You are in rock

*いしのなかにいる*

台風一過15km走

台風は夜のうちに通り過ぎていったようで、朝起きるとスカッと青空の空がひろがっていた。幸いなことにこちらでは台風=雨、風は、そうひどくなかったようです。夜中に雨音や風の音で起こされることなく、ぐっすり熟睡してましたからね^^; 午後からは気温…

coming typhoon!

まだコチラには来ないはずなんだけどね。今日の夕暮れの空、ナニかが訪れる感じが濃厚で、何の気配か? 夏の終わり?秋の訪れ?昼夜の長さの逆転?台風?一日の終わり、、、いろいろ気配が濃厚すぎて目眩がしそうだ。 coming soon!

夕暮れラン

夕暮れの速度がかなり早くなった。6時を回ると一気に日が暮れる。たまに仕事を早く帰れた日には、一目散に海岸線へ走ることが増えた。ここいらの海岸線はまったく田舎の海辺なので、商業施設らしいものは何もないから、海へ出るまでの通りには街灯もあるが…

15kmペース走+5kmジョグ

今日こそはまとまって走ってやると朝からココロに秘めていた。早めに仕事に出て、夜に残務が残らぬよう必死にガムシャラに働く、、、こともなく。6時を回る頃に、しれっと帰宅^^;もうだいぶ日も傾き、夜の気配がひしひし伝わってくる頃合いだ。 家に帰り…

8月走行記録を見て反省中

【8月】アクテビテイ 17距離 133.34km時間 14:18:49 今年の8月は、この暑さの中でよく走った感じがしたが、結局はアクテビテイが「17」で月間走行距離も133kmと200kmには遠く及ばず。5km走ばかりでまとまった長い距離も走ることはなかった。最長で1…

BIG FOOT

最近気付いたことだけど、足のサイズ=って結構大きく変動しているんじゃなかろうか?朝晩でサイズが違うとかは良く聞く話だけど。日によっても結構違ってるんじゃないだろうか? 朝晩でサイズが違うとか、長距離だと最初と最後では違うと言う話しは良く聞く…

motivation down

梅雨開けと同時になんか忙しくなり、気付けばお盆も終わる。本来なら走り込みも稼いどかないとイケナイ時期なのだが、どうにもこうにも気分が乗らない。というのもショックなことに、今年も富山マラソンに出れそうにない。仕事がぶつかったT-T、 ただ仕事が…

梅雨開け!

裏日本も梅雨が明けた。なのでちゃっちゃと、仕事を切り上げて帰る。カバンを放り投げるや速攻で着替えて、^^、まるで学校帰りの小学生w。走りに出る。気温は高くても湿度が全然ちがって、走る先方に湿度の壁がない分。爽快に走れる感じ。でも15kmでちょ…

7月走行記録

【7月】アクテビテイ 18距離 134.61km時間 13:56:07 7月、梅雨入りが遅れ、梅雨になってからも比較的に良い天気が続いたせいか、こうしてもれば結構よく走った方ではないかと思う、、、あれ? oops.hatenadiary.comありゃ、りゃ。確かにアクテビテイは今年…

Happy Birthday to me

なんかフっ切れた?の?かな? それとも新しい935君からのご褒美か? 1988 山下久美子 - Happy Birthday...to me なにも言うまい。昨日の事だもの

935

ForeAthlete 935 到着しました。早速装着しフェイスだけ変更してみた。まぁなんとか使えそうだが、高機能な部分はさっぱりだ^^; 説明書はダウンロードするのか、、、225Jと基本的には変わらないかとおっ持ったが、結構違うな。第一印象は軽いです。せいぜ…

37℃再び

今日の最高気温ランキング(気温の高い順) 再びの37℃超えを記録した。12時の段階では日本一だった。お昼を回ってから兵庫県豊岡、鳥取県鳥取に抜かれる。その差『0.1℃』なんか惜しいような、悔しいような、って雪国がこんな暑くていいのかっ!そもそも豊岡…

梅雨開け

関東甲信まで梅雨開け「宣言」が出されたようだ。富山も朝から快晴で気温もグングン上昇し、暑い1日となっている。だが暑さの質が昨日までと明らかに変わっていて、カラっとしている。ああ梅雨開けだなぁ、とニュースを調べたら。あら、まぁ!北陸は含まれて…

ハウス・ランナー

暑いです。ムッチャ暑いです。梅雨が明けたんじゃないかと思うような強い日射しで、「もう開けたんじゃないの?」「え?マダなの??」と思うような日が続いていますね。気温が30℃超えてもあまり驚かなくなってます。個人的には温暖化のせいと安易に決めつけ…

37℃

www.tenki.jp 梅雨時にこの気温はちょっとないんじゃないか。朝からピーカンに晴れ渡る空。車のエアコン全開にしても、とにかく日射しが強い。走ってるときはまだ来も紛れるが、通勤時渋滞に捕まると、ノロノロと低速での進行と停止とを繰り返していると。ジ…

梅雨の夕暮れラン

久々の外ラン。梅雨開けも近いのか午後から真夏の気配を感じる日射し、と暑さ。北陸は年間を通して天気はもやもやしてる土地柄で、梅雨はさぞかし雨が降るだろうと思われるかもしれないが、実は梅雨の時期にそうまとまって雨は降らず。年間をとおして梅雨っ…

White Shoes & The Couples Company

さっき仕事帰りの車中で、ラジオから流れてきた曲。凄く気に入って慌てて放送局調べてググったら、なんとインドネシアのバンドでガツンとやられた感じ。Apple Musicでラブにしたった。 Selangkah Kesebrang by White Shoes & The Couples Company Feat. Fari…

6月走行記録

久々の月間走行記録。久々に100km超えた~!なんといっても6月はフルマラソンデビューがあったからなぁ。でもやっとこさ113kmなんだよねー、圧倒的に走り込み不足だなぁ。 でもこれくらいが今の僕の限界だと思う。仕事+読書との両立を考えると、、、精一杯…

30th Anniversary

実は、、、今年で勤続30年を迎える。ずいぶんと長く勤めたものだと思う。まだ何年かは、正職員として務めは続くのだが、30年同じトコロに属するなんて気は確かなのか?と自分でも思う。 実は、一度転職を経験している。それからの30年なので、結構イイ歳にな…

MCC- Marathon Challenge Cup-

すっかり忘れてた。しばらくは仕事も落ち着き平常を取り戻していたのだが、ここんとこまたバタバタが続いてたんだもんだから。すっかりマラソン完走の興奮も冷めていた。そしたらコレが届いていて、再び、興奮が蘇ってきた。初のマラソン完走記念だもの、何…

黒部の残光、、、ナノコリ

やや、この、ふっとい足首の、汚っい足首の、ツートーン層は、、、ゴメンねきちゃないものさらして^^;、、、黒部名水の名残り模様!タイツとショートソックスで走ってたからなぁ、その合間にクッキリ日焼けしているw なんか靴下脱いだら、その下にまた靴…

まいったね全くはかどらない・・・

久しぶりの10km走。外出なくトレッドミルで、ガチユルで走って見るのも久しぶり。うーん撃沈。こんなキツかったっけー、という結果。最初に500mほど体をほぐすペースで走り、その後1kmガチでいく!んでもって3分休憩後に再びガチ! 僕の場合はガチといっ…

梅雨はまだ来ない

ずーっとこんな感じの夕暮れが続いている。実は北陸はまだ梅雨入りしていなかったりする。タダでさ降雨量の多い北陸、こんな天気がつづくことはめずらしい。そして気温も高くなく、むしろ朝晩は冷え込んだりしていて、走るにはとても良いコンディションだ。…

黒部名水マラソンの記憶

そういえば、先週の今頃は人生初の挑戦前夜、と云うことですんげードキドキしてたんだなぁ。あれからもう一週間。完走直後の感動こそ薄れてしまったが、フルマラソンを完走したという自信は薄れようがなく、日曜を前に妙に感慨深く過ごしている。 黒部の思い…

久しぶりのラン

今日仕事中になにげに気付いた。僕もマラソンランナーになったんだ。^^;汗、なんかかったるい仕事を片付けていた昼下がりのこと。いつもなら睡魔と戦って、、、敗色濃厚で、、、うつらうつらする時間帯に、ふと「あれフルマラソン走ったんだ、ヲレ。」な…

黒部名水マラソンを終えて

無事完走したけれど 完走レポートを書かねばと思いつつ、どこから手をつて良いやら、どう書けば良いやら全くわからないのだ。なのでレポート(=報告書)形式で書くことは潔くあきらめて、単純に感想を書こうと思う。初めてのフルマラソン挑戦、そして完走と…

黒部名水マラソン

走りきりました!何度も立ち止まりそうになりながらも、給水で足を止めた以外は、最後まで走りきりました。なんか充実感がハンパないです。長い人生の中ではいくつかの大きな挑戦があります。一人で立ち向かわなくてはならない挑戦です。高校受験、大学受験…

完走

とりあえず完走!ネット4:26:49でした(^_^)v とりあえずご報告まで、まで、皆さんありがとう! そして、ごいさん!ありがとう〜。

出走前夜

いよいよ明日。人生初のフルマラソンに挑戦する。思えば不思議な事の連続だと思う。走るなんて人生の中で思いつきさえしなかったことだから。子どもの頃から、学生時代も、およそ運動&スポーツに真正面からとりくまず、大学の頃ちょっとサッカー(当時はまだ…

SUN SET RUNNER 【ゆるゆる☆湾岸ランナー】

ここのところ室内ランばかりだったので、日曜の夕方に久々に海岸へ出てみた。カメラ片手にゆるゆると走る。なんだか砂浜に白い塊がいっぱい広がっていて、え?カリフラワー?まさか、小さな白い花がひとかたまりになって散在していた。こんなお花畑状な砂浜…