You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

短命な5月

5月ってGW(=大型連休)とかあるから、あっというまに終わる感じだよね。なんかGWが終わったとたん5月は終わりましたってフラグたつくらいあっけなく終わっちゃう。まぁ、まあ毎年それほど充実したGWを満喫してはいないんだけど

 

医療事務の仕事は昔に比べれば残業も減ったけど、やっぱ月初めが勝負だから年末年始も、GWも仕事だったことが多くて。ここ数年はなんとか3日間は休めるようになったけども、10年前くらいだと土日もなかったし毎晩10時までなんてザラだった

 

当時は世間のニュースで連休の帰省ラッシュとか取り上げられるのに、スンゲー頭に来たね。ココロのセコイ、、、^^;セマイ青年だったんですよ!よく考えれば連休なしの商売なんて僕らだけじゃないものなぁ-。客商売なんてほとんどぞうだもの

 

まして、いまでは逆に、仕事が減っていくことに危機感を憶えるヨ