You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

休みがおわってしまう

年末年始って気分じゃなかったね。年が変わるって感じもなかった。年々フツーな日でしかない正月を迎えて、思えば若い頃は仕事三昧で大晦日もお正月もないような年ばかりだったし、こうしてやっと世間並みの休みを取れるようになってみれば、ああただの長期休暇でしかなくって、それもあっという間に終わってしまった。あと一日だ

昔は大晦日に一年を振り返り元旦に新年を展望する、多忙な中にあっってもそれくらい考えてみたりもしたものだ。それがナニも思わなくなった。ゆっくり休めればいいや、、、考えてみれば昨年は大変な年だったんだよな。昨年の年末、年始の今頃は・・・

ちょうど。自分は職場の異動があっていろんな人間関係や立場が様変わりして、ちょっとソレどころじゃなくて、焦りまくっていて、ああアレもコレもやらなきゃいけないことが山積みで、パニクっていた。あっという間に春になって大震災をこの国は迎えたんだなぁー。ここらはほとんど影響なくてTVで悲惨な状況を追うだけだったが、、、

そうか昨年の今頃は自分がのっぴきならない状況にあったとはいえ、当然、こんな大災害がおころうなどと夢にも思わなかった。何度でも言うが、自分のことで手一杯だったこともある。それに新年早々、未来をこういう形で展望するなんてできっこないじゃないか!そうか、そして新しい年があけていくのか

今年の一年の展望にあたって、やっぱ、無防備なままだ。僕も・・・