You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

キーワード

キーワードがみあたらない。ニックネームでもキャッチフレーズでもなんでもいいのだ。これは!?という一言、ワン・センテンスに出会えたらどんなにスッキリとできるのだろうと、実は想像し続けている。なのに出会えない。ここ数年ずーっとそんな状態で、創作活動に関わる身上、もしくはアスリートであったなら「スランプ」ということになる

が、全然そんな身上なんかじゃなくてフツーの会社人間だ。まぁオフィス街のフツーの事務員とかじゃないのだけれども、でもキャッチフレーズがないとやってけないとか、そんな大した仕事人でもないのだな。なのにここ数年それを気づかないうちに追い求めていて、今の、もしくはこれまでの自分を表す一言が欲しい。でもその切迫感に追われても、全然と思いつけないのは、人生が「失われた○年」とか?そういう時期にあるからなのか、、、この何年間が僕にとってどういうコトバで表せるのか?ずーっと探してる・・・

いや

これからの

数年をどう描こうか

思いつかないのかもしれない