You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

さくらさくら

桜もたいがいに散ったかと思ったら、普段は通らない道で今まさに満開に咲き誇ってる桜の木に出会ってびっくりした。というか、年度末から4月のゴタゴタで花見なんてできなかったから。こんな僕のために^^;、こうやって遅咲きになって待っててくれてたのかと勘違いするくらい嬉しかったのだった

もっとも、例年は例年で月初めの頃に桜は咲き誇る。だがその時期はレセプト残業で花見どころではないのだが、今年は春が遅くてレセプトも終わり一息つくタイミングの満開の桜。なのに!なぜに!ああ!なんで今年はこんなに忙しいんだと、遅咲きの桜も間に合わない年。しょせん桜に縁のない人生なのかも知れない、潔く咲き誇り散っていくそういう気質ではないだけか

そういえば木蓮の花も散り始めいている。こちらもどっと一斉にコブシを開き、また一斉にこぼれ散っていく。こちらは桜が散るようには優雅でないところがちょっと興ざめだ。まぁそういう場面ばかりに出会うのも僕の人生らしいなぁ。桜よりも木蓮のような人生、、、

 

なんじゃそらぁ!

 

今日もまたハッキリしない空模様の下。仕事から解放される頃には、すっかり暗くなってるからまり空の色も関係ないけども。夜空も曇ってるとなんか重苦しい気がする。そんな春の夜の帰り道でした