You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

カラ梅雨?

ここのところ穏やかな天候がつづく、先日の台風もほとんど影響はなかった。あのとき少し雨がパラついたように思うが、思えばもうだいぶまとまった雨は降ってないなー。裏日本のドまんなか北陸ではスッキリと澄み渡る青空といのはめったに拝めないけども、こう雨のない梅雨というのも珍しい気がする

 

弁当忘れても・・・

 

と、合い言葉を問われれば北陸出身者の答えは一つだ。誰だってこう答える

 

傘忘れるな!

 

まぁ。公共交通を使うより、自家用車での通勤者が圧倒的に多いので、大概の人は車に置き傘をおいている。なので傘を忘れても困らないようにはしているのだけれども、その置き傘を使って車から降りて、用事を済ませた頃に晴れてると傘を忘れてしまうのはどうしようもないネ

 

電車やバスなんかだとまだ手に持ってるから忘れないんじゃないかな?どうだろう?でも駅の忘れ物は傘がダントツと聞くね-、乗り物の乗り降り、乗り換え、そういう瞬間。なにかの記憶のスイッチが切り替わって忘れてるのかも知れないゾ

 

トータル・リッコォーーールぅ!!みたいなw