You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

早期認知症

僕は認知症なのかも知れません。あんな大きな地震があって、津波が来て、多くの人が亡くなり・・・未だに行方知れずの方もあります・・・避難所生活も、放射能の汚染も、「原発」の爆発さえも。あんなに惨憺たるキモチであったことを、もう憶えていないのです

 

そういうこともあったなぁー

 

程度の記憶。もはやリアルな感覚には乏しくて、夢のように思えます。そしてないによりも、いまだに生まれ故郷に戻ることも出来ない人たちが大勢いることを想像出来なくなっているのです。そのことに気づき自分の脳みそがどうなったのか愕然とする日々がつづいたのです。昨日まで・・・

 

でも、今はちょっと安心です。原発がまた一つ、またひとつと稼働して行くようですね。そうか忘れてしまったのは

 

僕だけじゃないんだなぁ

 

ホッ