You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨宿り

f:id:mzo:20120813184237j:plain

世の中お盆休みも始まったようですが、僕らはまだまだ平常モード。明日もう一日働かなきゃなりません^^v、サービス業とはいえど、短いながらもお盆休みがあるだけ幸せってもんですよね。そういうわけでなんだか夏休みを目前にした子どものように仕事も手がつきません。第一世間はもう

 

”お盆なう”

 

なので、皆さん勝手にウチも、もう休みだと思ってるのでしょう。みえられる方が少ないです。たまにかかってくる電話さえ、「え?今日やってんの?」なんて言いやがります!だったら電話してくるな、、、なんて言いませんが、そういうわけで仕事も早々に切り上げ帰ろうとしたら

 

ゴロロゴr・・・ピカ!ドドーーン!

 

という凄まじい轟音に始まり、あっという間に土砂降り。玄関でしばし待機を余儀なくされました。ごらんのように雨雲もまだ明るく、、、こんな時間に帰れる幸せに

 

もーいくつ寝るとお盆休み♪

 

うひぃ^^というヨロコビの鼻歌が自然にでたり。しばしの足止めも、ちーっとも苦じゃありません。雨宿りの足下はびしょ濡れですけどもね・・・

 

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪

 

鐘がならなくても傘が無くてもへっちゃらでーす