You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

Run Don't Walk

今日は結構調子よく走れた。お盆の頃が疲れのピークだったのか、気づけば5km近く走ったと思う。それも一度も休むことなく走り抜けられた。まぁ遅い遅いペースでのコトだけれども

 

昼中は35℃越す気温だった。夜になっても熱帯夜でちーっとも涼しくはない。そんななか夜の湿度の中へ走り出した。トコットコ、、、スースーハー、スースーハー、、、すぐに汗だくになる。でも汗だくになってしまえばこのむせ返る濃厚な湿度の空気の中も、プールの中を泳ぐようなものだ。3km近くからは妙に”ハイ”な感じにもなってきて、

 

トコトコトコトコ・・・

 

どこまでもいけそうだった。なにぶんそんなハードな走りをしていないので3km走れば気持ちよくなれるんです^^;というか、この濃厚な湿度の中だからこそのゆえんか、、、なんだかこういう自分の肉体をイジメるのはいいもんだ!

 

ヒトをいじめる前に自分から

 

世間はイジメ問題で大変だが、イジメ問題はいつになってもなくならないもんだね。日本人の体質なのか?少子化になってもちーっともなくならない。学校だけの問題じゃない。会社でも、町でも、国だってそうだ!

 

何らかの立場にある人はそうでない立場の人のことを考えようよ。想像するのって難しいことだけど、、、せめてもう一人分、違う立場の人のことを想像する時間を持とう!考えるのが面倒なら、せめてキミらもちょっと走ってみたら?まずは自分の身体から無心でイジメてみるべし