You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ブルームーン

f:id:mzo:20120901000515j:plain

やっとこさ月がちらちら姿を現してくれた。厚い雲が次から次からへ西の方へ流れていく合間に、少しだけ満月を垣間見た。でもすぐに雲にかくれてしまう、しばらくその断続的な姿を眺めていましたが、ああーなんか自分が回ってるような目眩感に襲われてしまい。雲が晴れ上がるのを待つことはあきらめてしまいました

 

ブルームーン

 

の名にふさわしく「青い」輝きをしていました、、、と書こうと思い調べてみると、「青い」のは関係ないんですね!。「ブルームーン」って、1カ月の間に満月が2度現れることを指すとのこと。だいたい3年に1度くらいの割合で見られるそうで、ブルームーンと表現するのは=めずらしいことを意味するらしいです。青い月であることを書かなくてよかった^^;、、、でもホントに青かった

 

で、ブルームーンを見ると幸せになれるそうです。しかしこんな細切れでしか見れないところに僕の人生の幸せ具合も重なります。人生の過去と未来が、、、細切れの幸せでつながれているのですね