You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

台風一過

みなさん台風大丈夫でした?僕はNHKでずーっと台風ニュースを見ていたのです。なんたって日曜の夜でしょ、明日は月曜だというわけで悶々としつつ、台風の進路と被害の状況をボンヤリ眺めていたわけです

 

進路的にはコチラ=裏日本側は大丈夫そうでしたし、ただただ日曜の夜にニュースを見つづけていました。一時、雨風が強まった瞬間もありましたが、TVのニュース画像で見るような被害は予想されず、日曜の夜に台風が過ぎ去った月曜の普通に仕事に行く朝を思い煩い、、、台風一過=平常という長い日がはじまるという憂鬱

 

台風があっというまに過ぎて、今回の台風は足が速かったですよね。あっというまに日本列島を南から北へと横断していき、しつこく残っていった熱波をキレイに吹き飛ばしてくれたようです。明けた月曜、朝から寒いくらいに涼しくて、職場でもうエアコンも要らない具合でした。毛布も必要な感じ、、、フトンが恋しくなってきた。秋の深まりはそういうものか気づけば冬の気配がしのびよる

 

あ。そういえば中秋の名月だったんだと、今思い出したけれども・・・