You are in rock

*いしのなかにいる*

POP!

最近とても気にきになること、、、あれもプロの仕事なのかなぁ?だよなぁ、誰でも家庭で簡単に作るなんてワケにはいかんしなー。プロッターだっていい値段するし、防水加工だって必要だろうし。でも割と簡単にできちゃうのかな?

 

なんのことかというと、新しく出来たラーメン屋とか居酒屋とかが、その外壁なんかに貼り付けてる写真のような看板だ。大概はそのお店で出される一品をドカーンと拡大写真で貼り出している。いかにもデジカメで撮ってそのまま引き延ばして貼りました。んでもって画質も荒いけどでっかく目立てばいいや!みたいなー・・・

 

建物の正面一面、メニューの拡大写真広に彩られているようなお店だ。すんげーゲンナリする。で、そんなお店の店内はというと、たいがい全面引き延ばしのデジカメしゃしんがドーン!、さらにお品書きやメニューもWORDで自作したのが一目瞭然だったりするのもゲンナリする

 

また、壁や内装はいたってシンプルなのに、メニューはWORDで自作。シンプルに白い紙に「MS明朝」のみで書いてみたってのも興がそがれる。手書きの方がまだいいよなぁー、でも、ほら最近は店の入り口にちっこい黒板で手書きのオススメとか書き出すお店とかあるんだけど、そういう黒板の文字は大概が判読できない!

 

 あの手この手で「自作感」をにじませるくらいなら、やっぱプロにまかせましょうよ!