You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨、風そして、雨。

朝から風も強く、時折強くふる雨に辟易しつつ出社。この時期の服装は結構困るなぁ-。さすがに上着なしだと寒いし、今日のように雨、もしくは雨が予想される場合にはさらに「外套」が必要だ。とはいえまだ冬ではないのでコートなんかは大げさな感じだ

 

それに今の職場はスーツで仕事するところじゃないので。通勤の服装はラフ。また車通勤なのでなおさらそう重装備は不要だ。だからシャツにウインドブレーカー羽織ってでてきたわけだが、今朝はさすが寒かった。車のエアコンを今シーズンはじめて「赤」のところまでひねった

 

が、しかし、そもそも通勤時間はそう長くなくて、やっと暖かいエアーが出てくるころには職場についてしまった。ウインドブレーカーも春夏用だしなぁ、そろそろ冬支度が必要なのかもなぁ。天気が良ければまだそれほど寒くはないんだけどもね。まだコートとか早いけど、ここらあたりは雨になる頻度が高い。ちょっとした雨風が防げて寒さもしのげるアウターが欲しい

 

せいぜい建物から車までに走りつくあいだ防げればよいのだ