You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ゆきだるま

吹雪って、そんな予報はじめて見たぞ

f:id:mzo:20121208202728j:plain

赤いマフラーなびかせて~♪、、、なんて鼻歌してる場合じゃない。ちょっと早くないですか?今シーズン初の寒波がこんな本格的な降りになっていいわけ?

f:id:mzo:20121208183905j:plain

これじゃぁまるでクリスマス寒波の様相です。気温はそんなに低くなくて3℃はあるんだけどなぁ、北陸特有の湿った重い雪ですズンズンズン響く雪。さっきから雷も激しいし、空が時折真っ白にそまるー

f:id:mzo:20121208183949j:plain

誰も座ろうとしないベンチには白いヤツがどんどん腰掛けていくのですなぁ。水分の多い雪は壁でもどこでも容易にくっつくのです。服についたのも簡単に払って落ちないです。すぐにグジョグジョになってまう~。だから雪国では雪が降るとフツーに傘を差します

 

明日の朝が、、、月曜の朝がーっ、今からコワイ