You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

桜はまだ咲かぬモノです

正月明けから全く平常な毎日に移行したときの、あっけなさに諸行無常を感じる今日この頃。そういえば清盛も終わって八重が始まっている。世間がいうほど視聴率ばかりが話題になっていたが、僕的には清盛はそうわるくなかったと思う。いや、最近の大河のなかではおもしろかったとおもうのだがなぁー

 

で八重だが。主人公がまだ幼少期のためか、主人公よりそのまわりの人々がエライめだつ。「登場役者がいいねー」と唸らされる場合、演技ばかりに目がいってしまい得もすると話に入っていけないことにもなりかねない。さて来週から主人公も成長した後なんだろうと思うが、さて話の中にはいっていけるか、、、

 

会津という地にはなんどか足を運んでいて、実際好きな町なのだが、これまで八重のことを聞いたことはない。「ならぬことはならぬものです」というのはよく耳にしました。実のところ礼儀正しくてヨソモノにも寛容な会津の人間性は大好きだ。が、まだ始まったばかりとはいえこの八重という女性の雰囲気は果たして会津のそれに通じるところがあるのか、、、ちょっと違和感憶えます。なんか『ネトウヨ』っぽい雰囲気がするのだなぁ

 

かんぐりすぎか?