You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

朝。ドアをあけると雪国だった

f:id:mzo:20130126074926j:plain

軽く窪んでいるのは新聞配達さんの足跡だ。早朝ゴクロウサマ!足跡に10cmほど積み重なって、今はそう雪の降る勢いは強く無い。想定すると今から2時間前程に来たと想像される@朝8時

f:id:mzo:20130126155453j:plain

重そうに垂れ下がる葉。雪の白さに赤と緑がよくはえる。コイツは一年中元気だな-、時々刈り込んでやらないと大変だけど。ほんとは雪囲い&雪つりしてやらなきゃだけど、、、こいつは大丈夫だな

f:id:mzo:20130126173552j:plain

見ろ!この後ろ姿、勇姿を!!これくらいの積雪&凍結では郵便配達人はいつもどおりバイクですw。寒いだろうなー。

f:id:mzo:20130126200213j:plain

夕暮れ時。ちょっと天気は回復した。近くの建物の軒先にツララが伸び始めている。でもきっと適度に育ったところで、重さで雪ごと落下するんだよなー。ここらは雪は降っても氷点下はあまりならないから、、、なっても-2℃くらいまでしか下がらない

f:id:mzo:20130126202149j:plain

快晴!じゃないけど月が青く輝き出しました。明日の朝は冷えるなーって思いつつ家路を急ぐ=昨夜のこと。冷えそうだけど、あすは日曜なのでちょっとホッとしてる