You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

なごりSNOW

まだなごり雪には早いでしょうか。ふわふわ舞うように落ちてくる雪片に春の到来を感じます。ほんとにゆきがふんわり柔らかくふるようになりました。なんとか地面にたどり着いてもすぐ溶けてしまいます

f:id:mzo:20130216132729j:plain

 

もう日本海を渡って来る北風もそうは強くなく。真冬の吹雪のようなことはありません。ふんわり落ちて、ふんわり着地し、ふんわり溶けていく、柔らかい季節のはざまです。トタンの壁もシュガーパウダーをまぶしたようになっていて、ふーっと息を吹きかけると、飛び散るか、溶け去るか、、、淡い淡い雪です。春の雪は苦になりませんねー

 

 

f:id:mzo:20130216133943j:plain

 

 

ぐっ。落下した雪はみな溶けるかと思っていたら、、、あらら積もり始めてる。明日の朝までに積雪を記録しそうです。そういえば空が暗い、冬の空だわ!。もう少し春はおあずけのようです

 

 

f:id:mzo:20130216172410j:plain