You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

2月も終わる

この週末は運良く土日連休を取得できそうで、ふーっと一息をついてるところなのだったが、というのも一つ大きな仕事のヤマが過ぎて週明けからは平常営業だと一安心しているからだった。それにしては2月も下旬と言うに今も雪がちらつき春はまだ遠そうだ、いつまでも寒い、早く暖かくなればいいのにと空をぼんやり見上げていた。給料日が過ぎればいつもの月末の雑務を残すだけ・・・と思っていた

 

ん?んん?

 

カレンダーをぼんやり眺め、えーっと月曜に資料をそろえて数字集計し、火曜に報告してから本報告を作成し、、、ありゃ!今月は28日までしかないのだった。まだ一週間はあると思っていたのに、25日を含めると残す歯4日間。ああ、こりゃ結構大変だな-。誰だ!2月の一月をこんな中途半端な日数にしたのは!!!

 

といいつつ今年だけのコトじゃないのだが、毎年おなじ過ちをしている自分のほうこそどうなんだか・・・まぁ、そういいつつもなんとか2月を乗り切ってきたからだろう。ところで誰なんだろうか?「二八(にっぱち)は一年でヒマな時期」なんて言ったのは、、、少なくとも2月は日数が短い分濃縮されているゾ