You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

さよなら、スタン

f:id:mzo:20130323215508j:plain

 

春。新しい生活の始まり、卒業と入学、別れと出会い、異動と新人、、、学生や社会人にとって新年度のはじまり。そして別れの季節でもあるのでした。久しぶりに聞いたラジオの番組でスタンの帰国を知りました。久しぶりとは言ってもたいがい土曜の夕方は毎週ラジオはAVANTIに合わせられていて、聞くともなしに流してる。そんな毎日が続いていたのです。さすがに驚いて真剣にラジオに聞き耳立てることに、、、

 

スタンが帰国する。新しいバーテンダーに変わるのか、、、寂しくなるなぁー

 

その知らせを聞いて懐かしい面々が訪れるAVANTIは、そうあの頃のAVANTI・・・取手さん2年ぶりなの!?・・・懐かしい時間の流れる土曜の夕方がもどってきた。私自身の仕事が忙しくなって、土曜といえど、なかなかラジオを聞くだけに過ごすなんてできなくなった。そんな贅沢な時間があったことさえ懐かしい。土曜の夕暮れはAVANTIなのです。下戸で田舎者で洗練した会話なんてできっこない私。けっして常連客になんてなれないなぁ、まだまだ・・・と思っていたのですが

 

え?来週で最終回!?いつか終わるときが来る。そうだよな、、、僕の中でラジオはクロスオーバーイレブンAVANTIクロスオーバーイレブンの突然の終了もショックだったなぁ、、、この歳まで聞いてたのだから青春の一部だとは決して言えない^^;んー、んー、んんー、、、残念だ

 

春は別れと出会いの季節なら新しい出会いもあるには違いない。そう信じて、長い?残された?人生もまたつづくのだなぁー、、、とラジオ番組の終了に感慨にふけるのは大袈裟すぎるだろうか

 

あ。忘れてた”スネークマンショー”も・・・AM放送だったけど・・・青春の大事な一コマだゼ!

 

ともかく、スタンもだけど、教授こそ!ごくろうさまでした、、、そしてアリガトウ!