You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

Early afternoon on Sunday

日本中が暴風雨のようです。桜の満開時期がこの土日で、この風でかなり吹き飛ばされてしまったのではと心配です。天候が悪く午前中から出かける気になれず、うつらうつらしてたら、もうお昼も回っています。まぁ、たまにこんなぼーっとした日曜日を過ごせる幸せを噛みしめています

 

ニュースでは木が倒れたり、交通機関がストップしているとか、雨で水があふれているところもありますが、じつはこのあたり風は強いですが、雨はまだ落ちてきてません・・・たぶん朝から降ってないと思う・・・先日の春一番の方がひどかったと思う

 

日本海側ではそうヒドイ天気にはなっていません。でも桜は散っちゃったろうなぁー、、、例年、花見の頃は1日~10日頃になるので、今の仕事ではまず花見なんて無理な状況が続いていました。今年は思いの外早く仕事はしあがったのですが、この風やっぱ休日に花見というのも躊躇われ、やっぱり桜には縁のないようです

 

うむ。まぁ雪がふらなくなっただけ幸せです。そうそう、とうとうタイヤも交換したし^^;