You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ゼロ年代の想像力・・・【BOOK12冊目】

ゼロ年代の想像力 (ハヤカワ文庫 JA ウ 3-1)

ゼロ年代の想像力 (ハヤカワ文庫 JA ウ 3-1)

たまには思想探索のワンダラー。無い知恵をしぼって思索にふけるのもよし、なにせ気づけば今年も3ヶ月が過ぎ・・・上四半期が過ぎ去った。なんじゃソレ!もう1/4!がなーんもせんうちに過ぎたと言うこと。昨年のジタバタを引きずりつつ、、、振り返ってばかりではイケナイ!

 

ということで新しい思想に触れてみようと思った。なんといっても今なら、もうドまんなかっすよね!

 

 

宇野 常寛

 

 

でもって文庫で出たとあらば気軽に読めそうだゼ。こんなオッサンにも片手でポン!てなもんでつよ

 

そっか「ゼロ年代」というくくり方で今の世の中はくくられているのですね。以上、終わり!

 

・・・ ・・・ ・・・

 

いやぁ、わからんわ!戦争を知らない世代とか、無気力世代とか宇宙人、新人類、ニュータイプ、それにバブル世代とか、、、それこそ幾年月を生き延びてきた僕には、今が「ゼロ年代(以降)」というくくりを提起されても、ソレさえもタダの通過点にしか感じられないってのが正直なところ。なんだか上っ面だけの形而上的な積み木遊びのようにしか感じられず、、、というかどうもオジサンの頭脳回路では理解できんのですよ

 

そして、今年も1/4が過ぎたというに昭和の世代からちーっとも考え方も変わらんちんな、私は!唐獅子牡丹なわけで、、、

 

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴ほど・・・


昭和残侠伝 (唐獅子牡丹) 高倉 健 さんです。 - YouTube
昭和残侠伝(プレビュー) - YouTube

 

 

あ!ちが、それは鶴田浩二だw