You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

夏日

これは・・・

 

f:id:mzo:20120101181458j:plain

 

ナスビ。

 

なんて平気でオヤジギャグで場をながそうとするくらい、忙しくて更新がままなりませんでしたが、なんと本日は夏日だったらしいです。実際は地元の夜のニュースで知りましたが、ほとんど職場内缶詰状態で気づかなかったんですよ。午前中は、たぶん事務所内は暖房入れてたwww^^;どおりで汗ばむワケだ。イヤーな汗かと思たゾ、、、なぜなら・・・

 

長い人は9連休とか言う人もあったようですが、こちらキッチリ暦通りで、まぁそれでも昔に較べれば休みがキチンと休めるだけマシで・・・レセプト家業とはそういうもので月初め10日まではGWも年末年始もキッチリ残業三昧だったです。なので、まがりなりにも暦通りに休めるのですから、ありがたいというものでし、、、といいつつ「大型連休」という過ごし方が、まだこの身についていないという悲さ。なーんもせず、どこにも行かずゴロゴロしてるうちに、それこそアッという間に5日、6日と過ぎていたのでした

 

そして肝心のレセプトも8日には提出が出来ました。まぁここまでは余裕だたんですが、、、問題はそのあとの集計作業でした^^;。4月の統計ということは新年度の統計開始というわけで、新年度の予算-実績統計ですので、様式を最初から作成しなければならない!という罠がまちうけていた

 

昨年度の帳票をコピーして数字を上書きすればいいでしょ、と言われればそうですが、実はそう簡単ではない。微妙に「補正」とか「係数」とかに修正があって、、、かつ実のところ管理部より正式の予算数字が未決との連絡もあって。幾度となく数字が変わる。そのたびに帳票の数字を書き換え書き換え、、、うえーーーん、4月度の報告ができないよー、、、と本日までジタバタしておりました

 

まだ正式版は出ていませんが3バージョンほど統計資料を作成しましたので、どれかは大筋で合致するでしょ。10日には最終案が出ます。それに応じて決定版を作成すればよいというところまでなんとかこぎ着けました。むー・・・なんかムダなことしてるような気がしてきた

 

うん。それはヲイラが背負わされる荷物じゃない~

 

Take a load off Fanny

take a load for free

Take a load off Fanny

And you can put the load right on me.

 

 
The Weight ザ・ウェイト - YouTube