You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

きりきりマイマイ

きりきりまいよ~♪

鼓動がクラクラ!目先がドキドキ!www


 


【MMD】1052C-Re姉妹で【 サウスポー 】を撮影してみました_【改】 - YouTube


昨日のことになりますが、朝から晩まで霧に包まれた一日でした。ミルク色に包まれてまるで別世界です。この橋のガードレールの向こうはざっぷんざぷーんと日本海の荒波が押し寄せているのですが、霧のなかに音も吸い込まれて耳を澄ませばかすかに波の音が、ドドドd・・・と鼓動のように聞こえるのみです

f:id:mzo:20130514081803j:plain

 

日中は一日中、室内にひきこもっていますから外の様子はわかりません。帰宅する頃にはもうすっかり暗くなっていたわけですこど、まだひんやりと夜霧が身体にまとわりつき、車中のフロントガラスも真っ白にくもってしまう。久方にデフ全開にしましたよ。日中にあたたまった車内の空気が外の冷気で曇りつくようで、昨日の暑さがウソのように冷えていました。対向車の車の光芒がまぶしいこと、まぶしいこと、真冬の吹雪の中のようにみんなノロノロ運転でありました

 

f:id:mzo:20130514201815j:plain

 

 

ちなみに真っ黒い鏡面のような部分は、湖面なんかではなくて田んぼです。田んぼに水が入り、早いところでは田植えも終わってるようですが、辺り一面が湖面のようになっています。夕暮れ時には・・・大概仕事がおわらないけど・・・一面がオレンジに輝く頃。そして水が入るやいなや一斉に鳴き出す、カエルたち!大合唱は夜な夜なつづくのですねー。でも昔に較べれば鳴き声も小さいのは数が減ってるからでしょう。休耕田も増えているし、麦や大豆に転作している農家も増えている

 

水田じゃない「たんぼ」って、なんだか未だになじめませんw