You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

YOU TOO

"me too" か? "you too" かのどちらが正しい使い方か?実際は誰が誰に対してコトバをかけたのか、すなーち、主体が主語か否かが問題で、、、まぁ日本語的にはあまり問題にはならないんでしょうが、、、英語では「主語」が大事だってことだろうと理解しておりますが、僕も英語は不得手ですので窓口で外人さんにでくわすと、ササっと奥に隠れるタイプです。ただまちがいなくこれだけは言えるのです!今の僕はあきらかに・・・me too でも  you too でもなく、、、

 

腰痛(youtuu)っす。イテテ、、、

 

今週から気候も暖かくなったと、ちょっと走り始めたわけですが、てきめんに腰痛になるなんて、自分では決してムリしてるわけじゃないのに。身体は正直だ歳はごまかせない。そういえば暖かくなったと思ったのも火曜日あたりまでで、その後はまた寒さがぶりかえし、さらに田んぼに水が入ったこともあって、気温は急低下、、、この寒さも腰には悪影響のよう、、、暖かくして寝ます^^