You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

梅雨入りしたけれど

葱坊主!これだけありゃドラキュラ様だって近づけめーよ 、、、あ。それは大蒜だっけか?まぁいいか。それにこれは葱坊主じゃない玉葱坊主達だ。いいツヤがでますように・人・ナムナム、、、とヨソ様の家の軒下に向かって拝んでみる

 

f:id:mzo:20130624131002j:plain

 

気温は30度いってないが暑い。黒い車の車内はとても暑い。あっちちだ!もうエアコン全開でないと移動できないわw。でもこの空の色と稲の色は気持ちいいね。梅雨はどうなった?この空の色は夏の色じゃないか?遠くの山並みを覆う雲も雪の気配はまったくしない。あの雲きっと雷雨にちがいない

 

f:id:mzo:20130624132414j:plain

 

夕方、一瞬の間をついて雨がふった。夕立みたいな強い雨じゃなかった。まだ夏は来ないんだなぁ、梅雨の晴れ間のような天候になる。夏だと言ってみたり・・・空梅雨って言ってみたり・・・梅雨の晴れ間と言ってみたり、うーん???。そっか「カラ梅雨」=梅雨ですね。街灯もともりはじめた黄昏近い時間に立派な虹がのぼっていく

 

f:id:mzo:20130624191026j:plain