You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨ざーざー

こんな雨。経験したことないですよ!昨晩の天気予報で「雨」とは聞いていたがこれほどとは、、、ノД`)ノシ-・・

 


雨に泣いてる... (Weeping In The Rain) 柳ジョージ&レイニーウッド - YouTube

 

朝、いきなり消防自動車のサイレンで叩き起こされた。隣町の側溝から冠水したらしい。幸いウチの町内は大丈夫だったけど、地域のいくつかの箇所で床下浸水したようだ。うひゃーこんなスゴイことになってるなって、、、生まれてきてから○十年で最大の豪雨だ。雷もそうとうスゴイことになってたが雷鳴には気づかずに、消防のサイレンで目覚めるとは、、、

 

それにしても、ニュースで見るだけだった豪雨騒ぎは、見るのと実際に経験するのじゃ大違いだ。さいわい通勤時間帯にはやや小降りになっていて、無事にたどり着く。雷が相変わらずスゴくて、停電にビクビクしながらサーバーやルータ周りのUPSの確認をする・・・普段点検なぞしていないからヒヤヒヤ・・・異常なし。それにしても午前中いっぱい雷はすごかった、何度か蛍光灯が点滅したがマシンに異常は無く無事に一日を終える

 

早めに帰宅する。帰り道に渡る何本かの川はいずれも満杯になっていた。あふれそう、、、あすまで雨は続くようだが大丈夫か?今は小康状態のようですが、これ以上降るとどうなるんだろう?コワイ。豪雪には慣れてるがこんな豪雨は未体験だにょ