You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

シワッス!

f:id:mzo:20131201202238j:plain

 

今週のお題「今年やっておきたいこと」

 

今年の一年をゆっくりと辿ってみること。そもそもが今年の願いはなんだったのか?それさえも憶えていないのだった。確か本を30冊読むと言ってたはずだ、今は何冊?確か20冊を越えたところまでは記憶にあるがトンとわからなくなった。人は、師走に慌てるというのに、この僕はというと・・・今年は・・・夏の終わりから慌ててしまった。うん、最後に読んだ本も秋のことだった。今年は暑い夏を過ぎてから、なんか、調子狂うなぁー

朝から肌寒く雨がふっている。雪になってないだけ幸せと言うべきか?今朝はまず町内の消雪装置の手入れに借り出され、小雨交じりの中に路面から吹き出す水をあびつつ町内を点検しつつ一周した。午前中がそれでツブレお昼前に帰ったが、なんか寒い、怠い、ああカゼひいたかなぁ、、、とフトンの中に潜り込んで起きたらオヤツの時間は過ぎていた。調子狂うなぁー

12月の第1日曜。月の始まりが日曜というのはちょっと調子が狂う。週の始まりは月曜だと思っているのだ。一週間働いたご褒美にWEEKENDに休みになる。そう表散るからナ、、、月曜~土曜まで学校へ行っておとなしく座っていて、土曜の午後から休みというあの開放感で教育の義務を果たしてきたんだぜ!ん?アレってコドモの義務じゃなかったか?、、、ん。まぁ、それが月の最初の日に日曜なんてなんか。やっぱり。調子狂うなぁー

 

 

ん、んん。今から8冊かぁ-、普段ならなんとかなるけど。今月はムリだなぁー。ああ調子狂うなぁー

 

P.S.あれ?コメント欄がおかしいのかな?書けなくなってる?ほんと調子狂うなぁー