You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

大雪警報って何cm

この冬はじめての大雪警報が発令された。大雪の基準は地域で異なっているのですが、さて何cmだったか?ちょいと失念したので調べてみた。ココラ平野部では6時間での積雪予想が

警報=30cm

注意報=15cm

つまり明日の朝起きたらだいたい膝の辺りまで雪に覆われていると云うことだ。楽勝!楽勝!30cmくらいならどうということはない・・・

 

あれ?そんな少なかったっけか???と思ったら

[PDF]大雪警報・注意報基準の変更について

 

f:id:mzo:20140109225246j:plain

 

だそうで、基準が変更されていた。「何時間で」の差はあるけれども30cmてなぁー-、昔の半分じゃん。ちっ、ヌルイぜ!まったく、、、というわけで早寝します。明日は5時おきだぁ!タノシイナァ、ワクワク、モーウレシクテ、ネツケナイ鴨よー・・・T-T