You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

それでも少しは雪がふった

視界が真っ白 東京都内でも雪 | THE PAGE(ザ・ページ) f:id:mzo:20140204213222j:plain

 え?真っ白って?ドコが真っ白なの?全然明るい空じゃないかー・・・ 向こうの建物も見えてるし、伸ばした手の先が見えないのが真っ白というんだぜ

 23区で1〜3センチ積雪も、夕方から東京で雪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) f:id:mzo:20140204213228j:plain

 おいおい、1cmとか3cmとかってどうやって測定するっていうの?積雪の単位は10cm単位です・・・ウソ5cmだ^^;・・・除雪の必要ない降雪は積ったは呼ばないのだヨ

 と。ニュースを聞きながら残務を片付け外へ出てみれば、暖冬なこの年だったが、さすが今日は冷え込む。ここいらも少しは降ったようで、うっすらと雪化粧。とはいえ雪化粧とオサレな呼び名で呼べる程度の雪でしかない。余裕、余裕。でもバッキバキに凍ってっけどね。滑らないように気をつけて歩幅も自然と小幅になる。まだまだ道が”黒く”見えてるウチは大丈夫だ、白銀に輝くとキケン!

f:id:mzo:20140204195255j:plain