You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

2月に読んだ本

 

 

 

名もなき毒 (文春文庫)

名もなき毒 (文春文庫)

 

 

 

心を操る文章術 (新潮新書)

心を操る文章術 (新潮新書)

 

 2月に入って一気にペースダウンで三冊。これで今年の読んだ本は合計で10冊に。ペースダウンといっても、年末~年始の時間あるときに比較すればペースが落ちて当たり前。いや、一ケ月に3冊も読めたと評価していいかも、、、新書が一冊はいってうけどね^^;

うーん、ビブリアはどんどんうまくなってる。素人がいうのもなんだが、最初はラノベっぽい感がちょっと鼻についた。けどここまで展開が進むとは-!それに、やっぱり、こういう短編のほうがしっくりくる気がする。シリーズも終盤へむかっているようだ。でも、でも、現在までのところ「未亡旅団」が今年度のベストだなぁ

今月はヴァーナー・ヴィンジの「星の涯の空(上)(下)」がでた、期待大!なんと「遠き神々の炎」の続編だ。まさか続きがあったとはなんともサプライズ!。19年ぶりの続編なのだよ。わくわく、、、

さて、読むぜ!