You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

寒っ

ほんとに寒の戻りとなった今朝。外へ出たら『抹茶みぞれ』のようになっていた。でも日差しが明るく結構とけていたなぁ-、ザクザクの雪

f:id:mzo:20140307100340j:plain

 

車の屋根にもうっすら雪が積もっていたが、周辺からすでに溶け始めている。こちらは『あら塩』をまいたようになっている。大した雪にならなくて良かったよ

 

f:id:mzo:20140307100428j:plain

そろそろタイヤ履き替えようかとおもってたけど、やっぱ下旬まで待った方がいいかな。北陸の冬でこれだけ雪が少ないのは天候不順なのだけど、誰も心配していないヤ^^;こんな冬が続くなら温暖化もいいかもね、なんてみんな減らず口をたたくけど。あの夏のバカげた暑さを皆忘れている

冬も終わり春がもうソコまで来ている。春は来たと思ったらすぐに夏になっちゃう。これも温暖化のせいかもね、春と秋が短くなっている気がする。もう日本には冬と夏しかないんじゃないか、、、別に温暖化という警鐘を、云われるまま信じてるワケじゃないけどもね

春はもうソコまで来ている。そしてそのすぐ後ろに夏もいるのだナ