You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

春一番

北陸で「春一番」 昨年より33日遅く - 47NEWS(よんななニュース)


 新潟地方気象台は12日、全国で最も早く北陸で「春一番」が吹いたと発表した。日本海にある低気圧に向かって南寄りの風が強まり、最高気温は前日より5~8度程度上昇。各地で4月上旬並みの陽気となった。記録的な早さだった昨年よりは33日遅かった。

                  2014/03/12 16:58   共同通信

え?富山市15・8度。そんなに暖かかったの?風も吹いてないんだけどなぁ-。建物の中で過ごしているから全然わかんない。それにしても吹雪になった先週末の寒さから一転して春の陽気。体調くるうなぁー。心置きなく春の陽気に油断してよいものかか・・・ハテ?サテ?

春一番 / キャンディーズ - YouTube

でも昨年より1ヶ月あまり遅いとは、去年ってそんなに早く吹いたんだっけ?昨年度のほうが雪は多かった。今年はキセキのような雪のない冬だったもん。そっか雪の心配はもういいよね?ね?タイヤはまだ交換しないけどさ