You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

日差し

長期であろうが短期であろうが、予定を立てることが苦手である。それが旅行であろうと飲み会の計画であろうと、誰かと時間を合わせるってこと自体が苦手だ。手帳であろうがカレンダーであろうが、いつナニをするということを考えること自体が憂鬱である。ダメな人間だなぁ

f:id:mzo:20140329145325j:plain

自分で計画するのさえダメなのだから、それこそ他人がたてた計画なんてまっぴらゴメンのすけだ。社会人である以上は手帳を持っている。他人以上に手帳選びにこだわったりもするのだが、できれば手帳の予定欄は真っ白にしておきたい。自分の字がキタナイせいもあるのだが^^;静謐な真っ白の手帳を眺めているとココロが洗われるようではないか!予定のない空白尾な日々こそがココロやすぐ時であるぞ

f:id:mzo:20140329160940j:plain

思いついたときに思いついたことをする。でも大概はナニも思いつかないから、日がな、ぼーっとしている。読みたい本を読むのでなく、、、読みたい本はたくさんあるんだけどね、、、そうじゃなくて目的なく、そこいらにあった本をなにげに手にして見る。そういう無軌道な人生を送りたいと思うのだ

f:id:mzo:20140329150312j:plain

誰かさんの立てた企てに、、、計画に乗せられるのはゴメンだ。起動を外れた人工衛星のようにはるか彼方へ飛び去ってしまい。そしたていつか人々が忘れ去った頃にでも、あのハヤブサのように帰ってこれればいい。帰ってこれなくてもいいけど

ダメなヤツだなぁヲレ