You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

真っ当な人生!

ゴールデン・ウイークっていつからあるんだっけか?昔はこんあに長くなかったよね。ていうか祝日がどんどん増えてるのは嬉しいんだけどそれに反動するようかのように、その有り難さが薄れ、、、ボーっとすごすだけになった気がする


昭和ブルース cover 天知茂 - YouTube

あ。でも、そっか。学生・・・義務教育・・・時代はGWなんて飛び石だらけだったんだよ、まだ週休2日じゃなかったし!子どもゴコロに、休みは嬉しかったがなんといっても最大の休みというの夏休みで、それにくらべりゃ2、3日の連休なんてねパっとしないさ

でも「社会人」になって夏休みとか冬休みとかがなくなって、GWとか年末年始だけが長期(?)休暇になった。その有り難さは倍増したね、でもね「社会人」だからサそう休みばかりを嬉しがってもいられないと思うのだ。ソレなりの歳になってそれなりの役割もあれば、それを誠実に全うすることも大事だ

ヤリたいコト自由自在にやれてる人ってどれだけいるか分からないけど。そんな人たちは長い休みなんていらないんだろうなぁ。これが自分のしたかったことか?振り返るコトもなくなったからね。このままで、自分の時間が増えることを待ち焦がれるだけだろう。自由に自分の時間が持てる頃に果たして自分の身体は自由が効くのかソレだけが今は心配ですw。