You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

【frosen-sholder】

「フローズン・ショルダー」それは、なんだか今の季節、そう初夏の今頃にはぴったしのスイーツ、新メニューみたいな、もしくは・・・

 

「フローズン・ショルダーっ!」まさしく、昔のスーパーロボットの必殺技のような響きである

 

が、なんのことはない。漢字で書けば、それが『四十肩』もしくは『五十肩』である。ずいぶんイケテナイ!

 

イケナイ遊びに憧れても

イケテナイ痛みは御免被る

 

とにもかくにも、首から肩にかけて凝っているというか、とても痛い。なんかの拍子に激痛が走る。首が回らないのは年中だけど、、、ヤレヤレだぜ!さすがに四十肩というには気がひけるお年頃だし^^;カロナールでも飲んでおくか

 

カロナール

カロナールの「痛みがとれ軽(かる)くなる」という薬の効果から、カロナールと命名されたそうです。

                「お薬の名前の由来」より

 

まぁコレだと気休めにすぎない。せめてミオナールくらいは欲しいものだ。きっと「身治る」「ミナオル」、「ミオナール」(もしくは「身良くなる」「ミヨクナル」「ミヨクナル」「ミオナール」)なんだろうと思ったら全然違ったw