You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

a 冬 days

なぜaがつくのにfewでdaysなのかと?理解できない時点で英語は分からないものだと諦めました。そうです人間あきらめねばならないものに突然で合うモノです。正月早々シゴトであってしかり!記念すべき新年一日目の出勤が寒波に襲われる子のもしかり!しかり!そして元旦なので幹線道路といえ全く除雪されていないこともダ!ゼ!!

 

f:id:mzo:20150102003745j:plain

 

日中はまだそれほどでもなかった予想では平野部でも40~50cm。ここら海岸にちかいところでは少ないとはいえ、ま30cmは覚悟してたのだけ ど。20cmほどで済んでたからね。休みで交通量も少ないことが幸か不幸か、、、休み=元日だから除雪車が稼働してなかったんだろうが、日曜だって平時な らきっちり除雪されてるはず


f:id:mzo:20150102003854j:plain

 

まぁそういうわけで、いつもの時間に出ても渋滞もなく職場にた どり着くことができた=幸。これが全くの平日ならば、1時間は早く出なければならぬ。ノロノロ渋滞もだが、職場の除雪もあるのだ。一応、職場は休みなワケ で職場の除雪は免れる=幸!。じゃぁなぜ出勤かというと、、、

 

休みだからさ!

 

休日前の直前に、職員にインフルエンザが多発し、バタ、バタバタと出勤禁止者が増えて、うちの規則では解熱しても2日は出勤禁止だ。ぐおおおおーっ、こうい う流行時にナゼかピンピンしてる年寄ry(・・・が何人かいあるが、その何人かのウチの一人になって、連休直前のこともあり、誰がいつ回復するかも予測不 能ということで、そのときピンピンしてた能力者、、、無能力者があつめられたのであった

 

f:id:mzo:20150102003926j:plain

 

年末年始直前に倒れやがって!何連休か上積みしやがったヤツらー!みてろ休み明けに発熱してやる~~~ゼィゼィゼィ、、、なんでこんあ元気なのだろ?

 

↑の写真は帰りの道の写真。家につくまで2台ほど中央分離帯に乗っかってましたwww雪道使用でも除雪されてない道路では容易に轍にハンドルを取られるのだ。ご注意あれ!特に4WDを侮ってはいけませんよ駆動系の車輪のスリップが命取りですからね、FFよりキケンだったりするからね