You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

reフレイン

年が変わってから降雪がすくない。天気予報に雪だるまマークは現れるが、ぱあんぱんに膨れあがったそれではなくて、どこかやつれたスリム?な雪だるまだったりする。それに雪だるまマークに変わって雨マークがつづくことの方が多い。思えば晴れの日も少なくてずーーーーーっっと雨が続いてる

寒さが緩んでるのはいいのだけど、雪が積もらないのはとっても幸せなのだけれど。こう毎日が、雨、雨、雨、、、というのも実にウンザリである。それにたまに晴れても、駐車場の片隅にはブルが寄せ集めた雪の山がうずたかく積まれたままで、その雪山から、絶えずしみ出してくる雪解け水が至る所を濡らし続けるので、いつもジメジメした空気につつまれている

もう冬の最盛期は終わったということか、確かに、気づけばこの1月も、残すところわずかになっている。そうか、2月がくる。2月ってあっと言うまに過ぎ去るからなー、3月も目前で、ということは春もすぐそこ!なんて思うのは気が早すぎるかね?でもはやくこの冷たくジメジメした環境から抜け出したい。そうとうに気分はダーク&ブルーになっておる

冬ごもりもそろそろ終了にしたいものだ!そのあとにはムシムシと暑いジメジメが入れ替わって現れるとしれも、今は、まだその暑さが懐かしく思える。できっと真夏の最盛期にはクールな季節を思い起こしていることだろう。○○年、その繰り返しを過ごしてきたことか、、、人生は常に無い物ねだりのれんぞくでR


松任谷由実 Yumi Matsutoya リフレインが叫んでる - YouTube