You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

Get Up, Stand Up,

「やりとげた!」感が乏しい。やりとげられなくたって、どうってことはないんだと気付いたからかもしれない。何度も何度も挫けそうになり、実際に挫けて、挫折が挫折をうむという悪循環に陥っても、この命が「盗」られるわけでもないって気付いたから、、、タカをくくるコトになんの罪悪感もいだかず

コトの大小ではなく。大きい課題にも小さな仕事にも、同じように取り組んで、最後までやりとげることのない人生を、そういう毎日の繰り返し。そんな状況をあたりまえのコトのように思っていない、、、かい?


Bob Marley - Get up, stand up 1980 - YouTube

ズルイ大人になりたくない。そう思って育った幼い頃のことを憶えているか?ずいぶん昔のことで、そのズルイ人たちはいつのまにか「後期高齢者」にされている。でもって、今の時代、ズルイ大人達の大部分は僕とあまりかわらない年齢で、ヘタすると年下だ。こりゃいったいどういうことだ?まったく頭にきやがるゼ

for your rights!