You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

秋が来た。着る物がない

一気に気温も冷え込んできて。もう半袖で出歩くのもちょっと無理っぽい。上着を羽織れば行けそうだけど、上着の袖に地肌で通すのがなんかキライなんだ。シャツには地肌があたっても上着にはあたっちゃイケナイと思う。昔からそうだった

だからそういうときには半袖でできるだけガンバルか長袖を着るか。それがちょっと不思議なのだけれど、いつの頃からなのか、長袖を着ると腕をまくらないと気持ち悪い。と思うようになってしまったのだ。そうだなぁ大学生のころは長袖のポロシャツなんか平気で着てたから、卒業後だと思う

卒業し就職するともっぱらスーツだ。そうなった頃からかもしれない。スーツorジャケットを羽織るようになったら、半袖自体を着なくなった。また同時にポロシャツも着なくなった。プルオーバーも着ないし、、、あ、今気付いた。トレーナーも着なくなってる

トレーナーなんてさ昔はイキガッテ裏返しに着たもんだが、あれはいったいどういうコトだったんだろうなぁー、ジャージは裏がしたりしないかった。Tシャツだって裏返さなかった。トレーナだけは裏返してた。なんのマネだったんだろう・・・

今、自分の年齢で、着ていいものがわからない。仕事着はスーツと決まってるが。じゃぁ普段は何を着るのか、、、デニムもなんか違う気がしてきた。というか一時は毎日デニム・・・ジーンズと言ってた。さらに昔はGパンだった・・・だけで過ごせたが、今では綿パンでさえ野暮ったく感じる

なので、室内はジャージのことが圧倒的に多く、外へ出るときにはジャケットかベストかだなぁ。なんかそれもしっくりこなくなった気がする。これから寒くなれば、完全に防寒着で固めればよいのだけども。そうか、この時期が一番難しいのかもなぁ-。おしゃれな普段着って何がいいんだろう

ァッション誌も読まなくなってどれくらい経つ?