You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

2015年も終わろうとしているのに

この年末の押し迫ったときに、、、ったく

 

まぁ、得てして”師走”ってそんなものだけど。年度の帳尻合わせに、あれやこれやとやろうと・・・やらなきゃいけないから・・・あたふたするのだ。このクソ忙しいときになにも消防訓練の届け出だすなんて、、、て、いうか、先月に届け出ていて今日まで忘れていたそうだ。

で、、僕のところにオハチがまわってきた。

「ヲレ君、急で悪いんだけどさ。各部署に消防訓練の案内と、参加者の徴集の書類まわしといて」

「あ、はい。いつなんです?訓練」

「今月の21日」

「え、日がないじゃないですか。もう。あーっと、今まで訓練で使った文書あります。」

「あ、あるよ-、あとで机の上においておくわ」

ここで『アリガトウゴザイマス』と、安請け合いしちゃうと、昨年配布した文書が「紙」で置かれていることがあるのだ。ここはしっかり言っておかないと、データで貰わないと

 

「んと、データで下さいね

「おっけー」

 

で、しばらく後。自分の机に戻ってみれば・・・

 

f:id:mzo:20151214155222j:plain

 

む、むはっhwwおk

 

例にれによって例のように、、、、このあとどうなろうと当局は一切関知いない。ってか!なおこのテープは、、、じゃなくて、フロッピィーかよ!

 

というツッコミは冷静にスルーして

 

こんなこともあろうかと!

 

f:id:mzo:20151214135625j:plain

 

捨てないで持っててヨカッタw