You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

買い出し

大晦日である。午前中に片付けものをちゃちゃっと・・・適当にw・・・してしまい。午後から買い出しに出かけた。いつもと違う・・・近所のショボいショッピングセンターでなくww・・・大型ショッピングセンターで出かけた。食料品だけでなく暗くなった電球とか換気扇のフィルターとか、防虫剤や冷蔵庫の脱臭剤、、、もろもろを新しくする。まぁ、まだちょっと使えそうだけど年の区切りに更新!だ!!

一番、悩ましかったのは電球だったりする。暗くなって時々点滅するのがあって、まぁふだんあんまり使わない場所の電灯なので、極端な話、つかなくてもiphoneの明かりでも十分だったりするのだけど、この際交換しちゃえ!って思ったのはよいんですが、当然に電灯球っすよ。

それが大型ショッピングセンターに行くと、これまでの旧式の電球・・・フィラメントが光るヤツ・・・よりもうタナにはLEDタイプの方が多い。電球玉だと2,3種類しかない。LEDはよりどりみどり、、、

で、パッケージを読んでみるとLEDが断然長持ち!かつ、断然エコです!!とある。そうか、そうなのか、こっちのがお得かと思うのだが、当然に値段は10倍近く違うのだ。うーっむ、うむ、そう毎日使う場所じゃないしなぁ、今まで通りの古い玉でいいか、、、と思いつつ。LEDの方にも目が行って、なにしろ品揃えが全然違うからなぁ-、、、でもやっぱ今までの電球でいいか、あ、でもLEDが、、、

と。悩みに悩んで、、、そうです。決められない性格なのです。結局、まぁ少々ルーメンが小さくてもよいか、そんな困る場所じゃなしな、と安めのLED電球にした。うむむ、世の中もうLEDだものと自分に言い聞かせ。LEDを購入。

で、さ、LEDっていろんな形があるじゃないですか、ちょっと長い形のものや、くねくねしてるのとか、ね。昔の電球なんて規格がまったく一緒でメーカーが違っても形状は全く同じだったでしょ、でも今は違うのね。いろんなのがあってさ、まぁ価格で選んだからね、少々変な形のLEDでもいいかーと思ったわけだ

f:id:mzo:20151231181727j:plain

家に帰って脚立にのぼりねじ込もうとしたら、、、天井の傾斜に干渉してあと"一歩"がねじ込めないwwwなんで形状代えたりすんのよ!天井の傾斜に斜めにカップが切られてるヲレんちが悪いのーーーっ?

 

まぁ、点かなくても困らない場所ではあるがなwww