You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ASA RUN

日曜の朝。胸騒ぎ?を覚えたか、なにか気になる夢でも見たか、早くに目が覚めて。いつもなら二度寝するところだ。今日は、ちょっとモゾモゾして寝付けずにいた。外では強い風が吹いているらし。春の風に目を覚まされた感じだ、外の天気もよさそうだし、よし!この落ち着かぬままモゾモゾしてるより、今日は朝から走ってこようと外へ出た。朝だからあまりペースをあげず、写真でも撮りながらと、カメラも持ち出して走りに出たよ

f:id:mzo:20160306081348j:plain

f:id:mzo:20160306081623j:plain

f:id:mzo:20160306081644j:plain

f:id:mzo:20160306081708j:plain

朝の6時段階で、気温が15℃。こりゃ日中は暑くなりそうだ風速は南風が11mらしいが、海岸へ出ると遮蔽物がなくモロ風を受けて走る。海は北に面するが、ここらは丸く弧を描く海岸線がつづくところで、南の風が斜めからふきつけて、行きはよかったが帰りは斜め正面からに立ち向かわないといけなかった。一気にペースダウン。おまけに3km過ぎから、急に空腹を覚えるwww。なので2、3km毎に写真撮りつつ小休止。15℃だと汗が冷えないくらいの気温で気持ちいい

朝なのでアタマがゆるりとしか回転せず、それでもいろいろ考え事しながら走ったが、日曜の朝ということもあって、あまりポジティブな考えにはいたらず。風の中走ってたこともあろう、風に逆らうというのは疲れるものだなぁ、身を任せるのが一番だ。と何度も思いつつ走る。柳の枝のように吹かれるままに生きていきたい

f:id:mzo:20160306081746p:plain