You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

IN THE SPRING

今日の土曜は休み。春の陽気に誘われるよう、朝早くに目が覚めてしまった。"春眠暁を覚えず"とは、誰のことばだったか。高齢にさしかかる者には関係ないw。ほんの10年前なら休みならお昼過ぎまで寝ていられたものだが、今では、とてもとても想像がつかない。朝自然と目が覚める。

仕事の予定もないし、、、まぁ、アルっちゃアルのだが、まぁいいや^^;、、、軽く朝食をすませると、天候も良いので走りに出ることにする。いつもは海岸線を走るが今日は途中で川沿いを南下、いや南に上がる。土手沿いを走ることにした。

始めてのコースだが、途中で舗装路が途切れ。粗めの砂利道になってしまい。走りにくく困った。端の草の生えた上を走るが、なにせ、春だ。いろんな花が咲いている。さすがに踏みつけるのは忍びなく、砂利の少ないトコロを、花のないところを踏みつけるように、、、歩幅が揃わない。ペースが狂い困った。

なので、ところどころ写真をとりつつゆっくり走って行くことにする。こうして季節毎に、走っているとき気になった光景をパチリと撮りながら走る。今の自分にはそれくらいのゆるゆるのランが性に合っていると思う。そう急ぐ身でもないからね。

PHOTO & RUN

f:id:mzo:20160409130319j:plain

 

f:id:mzo:20160409130511j:plain

f:id:mzo:20160409130527j:plain

f:id:mzo:20160409130542p:plain

f:id:mzo:20160409130548p:plain