読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You are in rock

*いしのなかにいる*

蜃気楼と走る男

ランニング

念願の初大会参加、そして今年の目標でもあるハーフに挑戦。無事完走しました。朝からちょっと肌寒く、空はぼんやりとうす曇り。気温は15℃くらいだったかな。スタート時には空も明るくなってきましたが、うっすらと霧のかかったような天候で、日射しが強く無くて、かえって気持ちよく走りきることができました。そういう天気だから蜃気楼は出なかったんだ(昨年は大会中に出現したとのこと)。

ふはぁー、今は、ちょっと右膝の外側が力入らない状態になってるけど、まだ達成感の余韻が大きいですね。はじめての大会参加だったんです。いやぁ、そもそも走るなんてタイプのヲトコじゃないんだが、そして走ることだけでなく「大会」なるものに自らエントリーして参加するなんて、尚更、タイプじゃないんだが。出てみてとてもよかった。

こんなに参加者がいることにもビックリだけど、みんな黙々と走ってるだけなんだけど、楽しいんだよ-。抜きつ。抜かれつ。しつつ・・・沿線の応援も最初は見ず知らずの人たちの声援に照れるだけだったけど、最後はこっちから手を振ったり、ハイタッチしたり、応えるようになってた。ハイになってるからか?

とにかく無事完走。今年はハーフ完走を目標にしてたんだが、年度の前半で目標をクリヤしてしまったからには今度はフル参加を目標にする!めざせ「富山マラソン」だ。

 

f:id:mzo:20160424163046j:plain

 

ふはは年齢はヒミツだ