読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You are in rock

*いしのなかにいる*

かぜひいた

日記

風邪ひいた。週半ばの木曜ぐらいからか鼻水がタラーって垂れ始め。おろ?この時期にアレルギーか?というか春はあまりアレルギーなんないんだけどな(秋は結構来る。ブタクサかなぁと思ってる)とあれ?あれれ?春にもアレルギーなるようになったのかと思ってたら、金曜日にはくしゃみ、鼻水、鼻閉、うん?なんか頭重いし、身体も怠い、あ。こりゃ風邪だなぁーっと納得しつつGW前半へ突入。

ひたすら寝倒す。身体が怠いのと鼻水、鼻閉、そしてこんな頭が重いしダルイんだからきっと熱あるだろうと体温計を挟むも、結果は36.0℃、ぁあ無情!ないや^^;。ふんとに歳をとると熱が出なくなるよなぁー。だから治りも遅い、結局今日までひたすら寝る、、、というか横になって過ごす。食欲は普通どおり旺盛だたのがまだ救いか、うーん。連休中に30km一本走ってみるかなぁと思ってたが、ちょっと無理っぽい。

今日のお昼には結構、体は楽になってて、ずーっと横だった身体を縦にした。夕方に散歩に出た。気付けば、、、日も長くなったて7時でもまだまだ明るい。田んぼにも水が張られていた。上着無くても外を歩ける。もう春というより初夏が近い感じ、これから梅雨になるんだよな。と30分程散歩して、息切れ&汗ばんでる自分に気付く。ムムまだ本調子でないようだ。外も暗くなってきたし慌てて帰宅した。

さてGW後半戦!どうだろうどれだけ復調出来るのか!?んー、風邪ひいたのが、予定のない今年のGWで、調度良かったのかもしれない。半年に一度はゆっくり一息つく時間って必要だものな。え?いつも一息ついてるって、、、www。