You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

KAYANO 23 買った。走った

GEL KAYANO 23を衝動買い^^;、いや前から狙っていたんですけどね。ほら最近、距離を伸ばすにつれて、踵の痛みがちょっと気になるようになったんで。耐衝撃性のいいのを買おうかと、かねてより購入の機会を狙ってたKAYANOを買った。赤いのは持ってなかったので、オレンジにしていみた^^v。早速、試し走り~

f:id:mzo:20160911214845j:plain

気温も調度いい感じ。天候も雲がまばらと日射しも柔らかでいい感じ。ちょっと風が強かったけども、おお KYANO いい感じだぞ。最近はアディゼロを履いている。boostが卑怯と云われても弾む感じと軽快さに魅了されてた。自然とスピードもでる感じ。生意気に adizero Japan boost だ。

でも、その軽快さのためか、踵の痛みが気になり始め、ならばアシックスの GEL だろうと考えていたら、新しいのが出るという。それで昨日までまって、お店で履いて、おっこれはいい、と即購入。

これまでアシックスは GT-2000 履いてた経験があり、安定性はあるが重さと、足底の延び?屈曲感?がなんだか面白くなく、アディゼロに履き変えた。で、その軽快さに引っ返せなくなったんだが、、、今回の KYANO23 はいいぞ。僕のような初心者にはピッタシのシューズ。

そもそもが踵の柔らかさを求めてお店に出向いた。履いてみて、確かにクッション性は良い感じ。でも沈み込みが激しいわけでは決してなく、それでいて弾む感じもboostほど過度ではないが、足出しが軽るい。また足底までもがクニャっと柔らかいわけではなくて、いい感じです。はい購入!というわけです

決してお店の、若いおネーチャンに薦められたからではありません!

しばらくはKYANOとJapan boostで走ってみます。前者と後者の比率は6:4かななぁ。長距離(20km以上)にはKAYANOですね。

f:id:mzo:20160911214933p:plain

f:id:mzo:20160911214938p:plain

あ、僕の行ったお店では、朝から新しい KAYANO を求めるお客さんがいっぱいで、僕はほとんど閉店間際に行ったんですが、僕のサイズ(26.0)はもう残が1つ、2つという具合でしたよ~

 

www.asics.com