You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

HON(10)

10月に読んだ本は以下の通り。10月でなくほとんどは9月に読んでいたが、4冊を読み終えたのが10月初旬であったから、10月分とした。和田竜さんの作品は大好きで、これも出たときはすげー評判が良かったんだけども、つい読まずにいるまま失念していた。そしたらいつのまにか文庫版になったいた^^;ちょっと旬を逃した感もあるが、読まねば!と思いつつも9月になってた^^;;;

評判に違わず良い作品だ。ちょっとムリな展開もあるのだが、面白かったです。あいかわらず登場人物の全てが魅力的です。歴史的に有名な人物にスポットあてるのでなく、どちらかというと、時代の狭間で翻弄される人物に光をあてて話が進む。さすがに和田節全開である。

とにかく書かれてる人物のすべてが魅力的です。脇役もすべてその役割を生き生きと果たしているのがよくわかる。結末がこれでよいのか、、、ちょっと個人的には気になったが、、、あっというまに読めた。

中旬以降に仕事が大変になることがわかっていたので、その前に読み終えられるか心配だったんだけど、とにかくあっという間の4冊読了でした。

 

村上海賊の娘(1)(2)(3)(4)

 

村上海賊の娘(一) (新潮文庫)

村上海賊の娘(一) (新潮文庫)

 
村上海賊の娘(二) (新潮文庫)

村上海賊の娘(二) (新潮文庫)

 
村上海賊の娘(三) (新潮文庫)

村上海賊の娘(三) (新潮文庫)

 
村上海賊の娘(四) (新潮文庫)

村上海賊の娘(四) (新潮文庫)