読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You are in rock

*いしのなかにいる*

第五回高岡ねがいみち駅伝

日曜日のこと『高岡ねがいみち駅伝』に職場の仲間と参加してきました。前日の夜まで降ったり、やんだり、降ったりと、ぐずついた天気が続き、当日の天気を心配していましたが、朝起きると快晴の空が広がっておりました。レースが始まる頃には夏日の気温となっていました。暑!暑!!

職場の仲間でこうしたイベントにはよく参加しますが、今回いっしょに参加したメンバーは、いつものメンバーと違って初めての組み合わせで、かつ高岡は普段住む「呉東」の地でなく「呉西」の地ということで、個人的にはアウエー感が強かったw。

レース開始までの空気もどことなく重苦しい雰囲気^^;。走り始めたばかりという人が多くて、一周は約2.5kmというコースなのですが、皆、完走を心配してガチガチに緊張してたwww。

しかし、いざレースが始まってしまえばそんな気配も吹っ飛んでいて。一人、また一人とタスキをつないで走っていく背中めがけ、皆、めいっぱい応援しつつ!かつ自らも無我夢中に走る!十二分に楽しめました。

結果、無事完走。順位はずーっと下の方ですが^^;。みんなで青空の下黄色い(?)歓声上げながら楽しめたので、参加して良かったですね。なお、今回もジャンケン大会がありました。ジャンケンは最後に行われたせいで、半分以上の参加者はすでに帰ってしまっていて、かなり少なく。確立高かったです!

今回、ワタシは残念ながらナニも獲得出来ませんでしたが、メンバーの一人は『大和』のバームクーヘンをゲットしてましたw。ちなみにベル・モンターニュ・エ・メールのチケットも景品になってて、マジ欲しかったなぁー

f:id:mzo:20170516183434j:plain

また、会場では地元アイドルの『ビエノロッシ』なるグループが会場を盛り上げていました。ビエノロッシ?なんだビエノロッシってイタリア語か???って思ってたんですが、フト冷静に考えれば・・・

www.vienolossi.com

『白エビ』の逆さ読みwww