You are in rock

*いしのなかにいる*

黒部名水マラソン

走りきりました!何度も立ち止まりそうになりながらも、給水で足を止めた以外は、最後まで走りきりました。なんか充実感がハンパないです。長い人生の中ではいくつかの大きな挑戦があります。一人で立ち向かわなくてはならない挑戦です。高校受験、大学受験、就職、結婚もか^^;。

そうした節目となる挑戦を、今は成し遂げたような気持ちでいっぱいであります。ゴールしてから大分時間たつのにね、興奮冷めやらぬ感じです。今膝の痛みに悩まされつつ、疲労感もハンパないですが、完走できた喜びはソレをも上回って多きのです。今晩ちゃんと眠れるかなぁ、、、まぁ、フトンかぶればグッスリでしょうが^^。

 

f:id:mzo:20170604212943p:plain

 

スタートの合図から、ジリジリと自分の隊が動き出すのを待っていたことは憶えています。長い?時間が過ぎて、やっと動き出して、すんげー大きな蛇の一部になってうねうねと流れに乗って走り始めてから・・・必死でした。付いていくのに必死。

ガーミンの記録を見返して見ると。序盤のペースって、決して大したペースじゃない。むしろ、かなり遅い!ですが当人はついていくのに必死でした。コレからの展開だとか、昨日聞いたQちゃんのトークでのアドバイスだとか、ごいさん (id:goisan)からも昨年の経験からのアドバイスもいただきました。みーんなぶっ飛んでしまってます^^;;;。

おまけにその後のことも実はあまり良く憶えていません。今まで長くて30kmしか走ったことがなく、20kmも数えるほどしか経験がありません。とにかく20kmまでガンバル。あとは、その後の状態に合わせて考えよう。と、思っていた事だけ思い出せます。で30kmまでいけば、あと10kmだから、、、ナントカなるんじゃないか?

ホント、これくらいしか憶えていない。はは?は?は?よく走り切れたものだ。と自分の無計画さにあきれる。まぁ、もともといきあたりばったりな性格者ですけれども。今晩のところは早めに休養して、明日以降、思い出せることをUPしていこうと思います。

とにかく楽しかったです!キツかったのはキツかったんですが!楽しかった、気持ちよかった事の方が大きかった!そういうことです。フルマラソンなんて特別な人間、、、変わり者(ゴメン)、、のすることと思っていた自分を、思いきり叱ってやりたい。

そもそも、あんなに沢山の・・・大きなヘビの姿に連なるような・・・変わり者がいるわけない。変わり者だからじゃなくて、走るのが、走るだけで、楽しいからだ。

なるほどこりゃハマるワ!(たぶんつづく)

 

f:id:mzo:20170604213256p:plain

f:id:mzo:20170604213305p:plain

f:id:mzo:20170604213946p:plain