You are in rock

*いしのなかにいる*

ハウス・ランナー

暑いです。ムッチャ暑いです。梅雨が明けたんじゃないかと思うような強い日射しで、「もう開けたんじゃないの?」「え?マダなの??」と思うような日が続いていますね。気温が30℃超えてもあまり驚かなくなってます。個人的には温暖化のせいと安易に決めつけたくはないですが、今年は暑い!

久々の連休ということもあり、まとまった距離を走りたいと思ったら。雨、土砂降!大雷・雨注意報が出ました。「やっぱまだ梅雨だわ」と簡単に納得するも、この走る気持ちを湿らせたくはありません。室内ランに切り替える。結果は下図のようになりました。室内は空調が効いてて楽だったんですが、久々の長距離は20km走りましたがキツかった。

2時間ランをココロに決めていざGO!

最初順調に10分ほど走ってふと腕を見るとGARMIN君(以降『ガー君』と表す)のスイッチを押し忘れていることに気付いたときはショックでしたT-T、開始早々ココロが折れそうになった。しかし目標は2時間ランでしたから。マシンの時間を参考に黙々と走る。マシンの制限タイムが1時間なので、2回走ればなんとか2時間になる。

2クール目の終わり頃、途中から計測の『ガー君』を見ると距離が18.6kmの表示。あと少しで20kmに届くと思い、10分ほど時間を延ばした。ゼーゼー、なんとか走りきりました。

だいたい6分20秒台で走った。ラストは6分に近づけようとペースアップしましたが、6分を切るまでは適わず。まぁ当初の目標は2時間という自己設定だったんで、そう無理せずに終えました。しかし走り終わるとちょっとフラフラになってた。やっぱ20kmだと水分だけでなく、補給食もあったほうがいいなと思いました。

こう暑いときには室内ランも快適ですね。快適にRUNすることを憶えて背徳感のようなものを感じる^^;。冬は寒くて、雪で、室内ラン。夏は暑くて室内ラン。立派なハウス育ちのランナー=ハウスランナーになてしまった。

 

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